生きる=チームビルディング 「未来の自分・100年-36525日-生き方大学」

ヨシカです。

自分自身が“生徒”となったつもりで、学びを続けていく「100年-36525日-生き方大学」です。

2018年も1ヶ月が過ぎました。

生き方…について書かせていただいています。

人が生きるというのは人との“間”を取ることです。(なので“人間”ですね)

“間”というのは、空間という概念だったり、距離でもあり、タイミングやリズムという概念もありますね。

周りの人たちと“間を取る”はとても楽しいものであり、また難しいものであります。

生きる...ということはそういうことなんですね、きっと。

さて、今回は“たもしかい”のメンバーであり、チームビルディングのプロフェッショナルである石見幸三さんのコンテンツをご紹介したいと思います。

2017年度の“たもしかいアワード”のMVPでいらっしゃいます。(社会に最も貢献されたと認められた方に贈られる賞です)

人としてとても素敵で、チームを率いる“隊長”をイメージして僕は彼のことを“隊長”と呼ばせていただいています。

仕事をしていく中で、いろんな会社さんやお店さんと関わらせていただいていますが、その組織が生命体として活き活きと活動するか否かは「“チームビルディング”が全てだ!」と思うようになりました。

その考え方を僕にご享受下さったのが、石見さんです。

彼のコンテンツの紹介文、原文(石見さんの言葉のまま)のままペーストしますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓↓↓

たった3つのステップに沿って
順番どおりにコンサルティングするだけで、
クライアント先の組織が
驚くほど自主的に行動する組織に変わる!

【3ステップ組織作りメソッド】
http://coachingfarm.boy.jp/3step/lp/

↑↑↑↑↑

この無料動画講座プログラムは

「クライアント先に人事制度や評価制度を
導入しても、なかなか思うように社員さんが
動いてくれるようにならないので、
経営者の方の期待に応えられないんです。」

このように悩まれている
社会保険労務士や人事コンサルタントの方を
たくさん見てきました。

クライアントの経営者の期待に応えて、
社員が自主的に行動し、
成果が上がる組織作りをしたい!
と思っているのに、

いざコンサルティングを始めても
せっかく作った制度もうまく機能せず、
社員の行動が全然変わらない・・
と悩んでいる方に

見て欲しい無料動画講座プログラムです。

私自身、会社や組織を行動を変え、
成果を上げてきた方法をこの動画でお伝えします。

【3ステップ組織作りメソッド】
http://coachingfarm.boy.jp/3step/lp/

◆組織づくりの3ステップ

1.経営者と一緒にビジョンや
目標を決めるための重要なポイントとは
2.組織作りに重要な”プロジェクト”決定法
3.社員が自主的に動き出す”プロジェクト”の進め方

◆特別特典
「組織づくり3ステップテンプレート」プレゼント!

この「3ステップ組織づくりメソッド」を
学んでいただくことで、
プロジェクトを行いながら
実践を通して組織づくりを行い、

クライアント先の組織が
自主的に行動する組織に変わる方法を
マスターすることができるようになります。

少しでも興味のある方の
ご参加をお待ちしております。
最後までお読みいただき
ありがとうござました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

組織を運営していく中で、チームビルディングは不可欠なのですが、今気づきました!

生きる=チームビルディング

なのではないかと!?

人生を楽しくするには...。

【3ステップ組織作りメソッド】
http://coachingfarm.boy.jp/3step/lp/

石見さん、とても素敵な方なので、ぜひ繋がって下さいませ!

——————————————————————————————
「エステ経営大学」はこちら↓
http://www.airica.co.jp/lp/university-management/

長く経営が続くエステ(フェイシャル)店を開業されたい方、繁盛店を創りたい方はこちら↓
http://www.airica.co.jp/lp/soukyaku/
——————————————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清水ヨシカ

生涯ミッション「“エステティシャン”を小さい女の子が将来なりたい職業ランキングNo.1にする」を掲げ、No.1エステサロン経営大学、No.1エステティシャン養成塾を主宰。